【ダイエット】娘の中学入学式迄にアプリで10kgやせる① 

生活&住宅
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

とある日の会話

合格したら入学式はあの礼拝堂でやるんだよね。楽しみだね。

パパ太り過ぎでかっこ悪いから絶対来ないでね。

・・・・・


RIZAPへGO!

RIZAPっていくらかかるんだろう?何々オススメは24回コース、入会金と合わせて・・・・

482,000円

サピの夏季講習より高い・・・・RIZAPはあきらめよう。

自宅RIZAP的なアプリ?

RIZAPの特徴は、専属トレーナーによる①トレーニングと②食事の徹底管理

ん?これって以下の2つのiPhoneアプリを使えば十分にやっていけそう・・ということで入学式までの10kgダイエットに向けて、インストールしたのがこちらの2つのアプリ。

①トレーニング/ Nike Training Club

昔Xbox360(マクロソフトのゲーム機)用「Nike+ Kinect Training」というソフトを息子のサッカー自宅練習用に持っていたのですが、これがNike 契約の世界的一流トレーナーによる本格的トレーニングプログラムだったんです。

このソフトのiPhone版であれば期待出来そう。ということでこのアプリをRizapコーチ代わりにしてトレーニングすることを決定!。

‎Nike Training Club
‎自宅からエキスパートのアドバイスにアクセス NTCアプリを使って、自宅にいても健康でウェルネスを意識した生活を送ろう。 高負荷インターバルトレーニングから、元気になれるヨガ クラス、器具をほとんど、または全く使わずに取り組める自重ワークアウト、心拍数を上げるカーディオまでが揃った無料ワークアウトにチャレンジ。 世界

② 食事管理 / カロママ

食事管理は、「カロママ」で即決。

この手のアプリは食事内容の入力が面倒なのですが、このカロママはAIで食事の写真をとるだけで食事内容から量まで判別するお手軽さ↓


入力した毎日の食事を分析して、独自AI=「カロママ」がRizapの専属トレーナーも顔負けのしっかりした食事や運動のアドバイスをしてくれます。

アドバイス内容も充実している上、カロママのキャラが立った(笑)コメントでなかなか飽きさせません。長く使えそう。

‎カロママ AI管理栄養士カロリーママがダイエットサポート
‎\3か月で平均-3kg※/AI管理栄養士と一緒にダイエットしよう! 約10万人の実際の食事指導をもとに管理栄養士が開発。 カロリー・食事管理・ダイエットアプリの「カロママ」 ※BMI25以上のユーザーを対象に解析 ▽▼▽▼カロママはこんなダイエットアプリ▼▽▼▽ 〇食事写真の画像解析 写真からメニューを予想して、



余談ですがこのアプリの制作会社、株式会社リンクアンドコミュニケーションは三菱商事、東京海上、明治安田生命等の三菱グループ企業が大株主に名を連ねているんですよね。既にローソンとリンクしたダイエットプログラムが導入されてますが、今後も色々な企業・自治体などとの連携でのサービス・機能拡大が期待出来そうです。

体重を測ってみる

さて、これらのアプリへの情報入力で必須なのが体重。コロナ前からしばらく体重測ってなかったので恐る恐る乗ってみたところ・・・

体重計が壊れていた
Orz


Amazonで安いの探すところからはじめよう・・・今後不定期でこれらのアプリの使い勝手とダイエット経過をのせていきます。

↓続きはこちら

↓ これ受験ブログ?と突っ込みたい方も応援クリックいただけると嬉しいです!↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました